2017年03月22日

過去作その2 タミヤ 新型NSX

昨年のオー集に持参した、新型NSXです(^_^)

4569266D-1935-452A-B647-D902F4049911.jpg3E6475A2-722E-4412-950D-AB53E5E356E8.jpg61DD16C8-035C-498B-82F8-A087E04AFC38.jpg
posted by 宮っ子 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

過去作 その1 タミヤ スバルBRZ

今回から、不定期にですけど、過去の作品を紹介したいと思います(^^)
まずは、 です。

左斜め前から

image.jpeg

左側ヘッドライト後ろ側にエポキシ系接着剤が付いて、固まってしまったので、爪で取ろうとしたら、塗装面がえぐれてしまいました(泣)

右斜め前から

image.jpeg

代表カラーのブルーマイカは、クレオスのGXメタルブルーと色の源シアンとクリアーブルーを調色。
クリアーは、ガイアのEXクリアーを吹きました。

左斜め後ろから

image.jpeg

右斜め後ろから

image.jpeg

フロント正面から

image.jpeg

ヘッドライトの塗り分けは、はじめ、メッキで残す部分をマスキングゾルを塗布し、つや消し黒を塗装したのですが、マスキングゾルを剥がした時に思いっきりもっていかれてしまったので、ハイターでメッキを剥がしてしまい、つや消し黒を塗装し、メッキ部分をウイノーブラック→メッキシルバーNEXTの順で塗装しました。
はっきり言って、超絶面倒くさかったです(-。-;
タミヤは、ここの塗り分けが一番面倒かなぁと思います(苦笑)

リア正面から

image.jpeg

前後ともライト部品に取り付けは、タミヤの方がし易いですね(^_^)

このキットは、皆さんも言われている通り、とても組み易いです。流石はタミヤと言ったとこでしょうか?

ラベル:模型製作
posted by 宮っ子 at 12:43| Comment(0) | 過去の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする