2016年09月17日

タミヤ トヨタ86 制作日記 その10

まず、ドアミラーの塗り分けですが、マスキングした後、ブラックサフを吹きましたが、少し吹き込んでしまったので、コンパウンドで磨いて落としたのと、右側が若干、ブラックが足りなかったので、エナメル塗料のセミグロスブラックとフラットブラックを混ぜたものをシンナーで薄めにして、塗り重ねました。
塗り重ねたのがあまり目立たないので、まあ良かったです。

12DFF241-F71E-4905-B929-F8387AC71EDA.jpg

ボディーとシャーシを合わせて、タイヤを取り付け、マフラーカッターとリアスポイラーを取り付けます。

A76E9F85-FCCB-4290-B661-14A68F0F6FFC.jpg

次に、ルーフアンテナとドアの取っ手を取り付けます。
ルーフアンテナは、マイナーチェンジでスピンドル型に変更されてますので、プラリペアを整形して自作しました。もう一歩って感じですね…。

3A8A00CB-8D97-4EC2-986B-6592E3DE9ABB.jpg

FEE8B31B-E6FB-4F8F-8A83-29A90B606228.jpg

次に、ナンバープレートの取り付けです。
まず、エッチングパーツのプレートにメタルプライマーを吹き、それから、ホワイトサフを塗装後、更に半つやクリヤを吹きました。乾燥後、文字の部分にエナメルの墨入れ塗料を流し込み、半乾きで余分な所を拭き取りました。

DE242357-A485-4687-A009-A8E70610B53E.jpg

後は、トヨタのエンブレムのメタルマークを前後に貼り、仕上げに、スジボリ堂のガラスブライトでボディーを軽く磨いて完成です。

17F9928E-43E1-45D6-A1CB-7637001778F9.jpg

BAF37F36-8252-4E52-B867-825642CB367B.jpg


今回は、友人にあげるので、ディスプレイケースにちょっと手を加えて、固定しますので、もう少し続きます^_^





posted by 宮っ子 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | タミヤ トヨタ86 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442019581

この記事へのトラックバック