2016年07月13日

タミヤ トヨタ86 制作日記 その2

ボディーの整形の続きです。
0.15mmのラインチゼルで筋彫りをし、パーティングラインと縁のめくれを800番のペーパーで削り落としました。

次に、バンパーの接着です。
流石タミヤですね。今回もほぼぴったりと合います♪ただ、リアバンパーは、他の方々も言われてる通り、そのままでは、後ろ側だけスキマが出来るので、のりしろを少し小さくしました。
位置合わせしてから、クレオスの流し込み接着剤で流し込んで接着しました。

29F9176B-C658-48B7-9991-BA58B6911F0B.jpg

57313943-FB26-4E79-8F22-168AF0F04067.jpg

ただ、強度に不安があるので、短冊状に切って瞬着を浸したティッシュを上から貼り付けておきました。
(タミヤのBRZで、ボディーの磨き出しのときにバンパーが取れて、のりしろが折れた経験がある為)

C9E80F21-1722-448F-B601-5493B1261499.jpg

5C161275-E0AA-429D-9FC2-BCB5EBFB26FD.jpg

追記
ちょっと予定変更で、ボンネットを固定してエンジン工程を省略することにしました。
そこで、ボンネットを流し込み接着剤で接着し、エポキシパテを盛ってガッチリ固めておきました。

8BE82609-15DB-47FE-B166-3697F9551B06.jpg


posted by 宮っ子 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タミヤ トヨタ86 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439990491

この記事へのトラックバック