2016年07月12日

タミヤ トヨタ86 制作日記 その1

こんにちは〜^ ^
本格的に暑い夏を迎えようとしていますが、くれぐれも熱中症等を起こさない様に、気を付けたいものですね(^_^;)

さて、次は、タミヤのトヨタ86を制作していきます。
この86のキットは、発売したての頃に友人に買ってあげたものですが、今迄ずっと放置してた物を今回、制作してあげようと言うことになった訳です。

AB0620A7-A380-40FF-832C-93CA14FA7983.jpg

ちなみに、昨年、タミヤのBRZを制作した事がありまして、基本的に同じ内容なので、今回は、その時の経験を生かして制作したいと思います。

今回は、ホビーデザインのエッチングパーツも購入しました。全部は使わない可能性もありますが、適当なところで使いたいと思います。

DB701DBD-2F32-42D4-9BB4-FC71F100D485.jpg


まずは、ドアの取っ手の別パーツ化です。
型取りくんを取っ手のモールドに押し付けて型取りし、ポリパテを流し込みました。

0D1011A2-9D2D-4B7D-8176-13DB61DBE945.jpg

ポリパテの乾燥後、整形します。初めての作業なので、大した出来ではないですが、苦労しながらも何とか形にはなったかなぁと思います。

928D3DB1-6FFA-4B25-880E-E91E153B84DD.jpg

次に、取っ手のモールドをデザインナイフで切り取り、真ん中の凹みは、まずリューターで削り、それから、綿棒を半分に切断しリューターにはめ、綿棒の先に粗めのコンパウンドを付けて磨きました。あと、両わきの切り取り跡をパテ埋めしてペーパーで整えておきました。

1741E2EA-DCB4-4F64-97EC-EEC1176C1669.jpg


posted by 宮っ子 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | タミヤ トヨタ86 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック