2016年07月11日

アオシマ R34 GT-R 制作日記 その6

アオシマの R34 GT-R 完成しました^ ^

まずは、フロントから。

D652A054-F26A-4027-B7AE-9DA731FF11F5.jpg36777D3F-7D31-4100-8020-B9FF8195D1D7.jpg

GT-Rのエンブレムは、前後共に、タミヤのインレットマークを使用しました。
ウインカーは、塗装をどうしようか悩みましたが、裏からエナメル塗料のクリアーオレンジを点付けし、周囲にスモークを薄く塗りました。

リア周り。

939E3941-8402-41CE-8B7A-CD339B5B93A4.jpgBE60B3D2-A594-440B-984E-0BC9453C2228.jpg

エンブレム類はタミヤのインレットマークを使用しました。ストップランプは、ミラーフィニッシュを貼った上から、エナメル塗料のクリアーレッドを塗り重ねました。

最後にサイドです。

910DB7DB-83E4-4E6C-841E-310C9778060A.jpg

サイドウインカーは、0.2mmの透明プラ板から切り出して、前面のウインカーと同様に、裏からエナメル塗料のクリアーオレンジを点付けし、よく乾かしてから、ペイントマーカーのクロームシルバーをひと塗りして、貼り付けておきました。

私的には、ボディーを中心にやり直して、少し手を加えて、だいぶ格好良くなったと思います。

34型スカイラインは、後、タミヤの nismo GT-R Z-tune と、フジミの 25GT TURBO が箱積みで残ってますけど、また制作したいと思います(笑)

次回は、タミヤの86 を制作します。また、よろしくお願いします^o^
posted by 宮っ子 at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | スカイライン R34GT-R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮っ子さんこんばんは。

いつも見せていただくだけで
なかなかコメントを差し上げられず
申し訳ありません…

アオシマのR34GT-Rの完成
おめでとうございます。
グリルやバンパー開口部の
メッシュやエンブレム・
サイドウインカーなど
細部に至るディテールアップが
とっても効いていますが、
なんといってもボディカラーが
すごく鮮やかで美しいですね♪

タミヤのトヨタ86も
完成を楽しみにしてます

製作お疲れ様でした!
Posted by ながせ at 2016年07月12日 23:08
ながせさん、どうもこんにちは。

コメント下さり、ありがとうございます(^^)
ボディーカラーのベイサイドブルーは、フィニッシャーズから、まさに専用のカラーが出てたので楽でした。後は、メタリックブルーはムラになりやすいので、気を付けて吹きました。
お褒めのお言葉を頂き、とても励みになっています。

86も頑張りたいと思いますので、また宜しくお願いします。
Posted by 宮っ子 at 2016年07月14日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439935740

この記事へのトラックバック