2016年07月07日

アオシマ R34 GT-R 制作日記 その1

今回から、以前制作したアオシマのプリペイントのR34GT-R を、ボディーを中心にやり直しをしたいと思います。

F82770E3-F232-4778-AD98-6B9104E204A8.jpg

前回の完成写真。

83EAE32C-FFDE-4FA3-8A7F-AB920CDF45D1.jpg

まだ、カーモデル制作を再開したばかりで、経験が無かったって言うのと、ボディーの塗装が薄いのか、透けていますし、ボディー本体とバンパー等のパーツとで、色味が違っていると言う点で、今となっては不満を感じています。

そこで、

1D96BFEB-2657-4332-AB8F-C981CE97A01E.jpg

新たに通常版のキットを購入しましたので、ボディーを中心にやり直したいと思います。

まずは、ボディーの整形からです。

9C8E9854-5562-4451-AC90-ADA39F90B844.jpgE0B9DAA6-E5CC-4DCC-9152-FEF1D92EEA8F.jpg

いつも通り、パーティングラインを削り落としてから、前後のバンパーの接着をしました。フロントバンパーは、ほぼぴったりでしたが、リアがやはり合いが悪く、ドライヤーで温めて曲げてから接着しましたが、まだ段差があったので、400番のペーパーでならしておきました。
posted by 宮っ子 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイライン R34GT-R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック