2015年10月06日

アオシマ トヨタ86 製作日記 その6

今回は、エンジン関係とタイヤ関係です。
まず、エンジンパーツ等は、本体を先に組んでしまってから、はじめにクレオスのガンクロームを塗装したのですが、下地が黒のせいもあって、何か暗過ぎな感じだったので、上からガイアのEXシルバーを吹き付けて、少し明るくしておきました。
ラジエーターは、気合いで塗り分けましたけど、エンジンを取り付けてしまうと、ほとんど見えなくなってしまいました >_<

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

次は、タイヤ関係です。
ホイールは、メッキ処理されていますが、一旦、メッキを落としてしまい、クレオスのウイノーブラックを塗装してから、ガイアのスターブライトシルバーを吹き付けておきました。
乾燥後、エナメル塗料のセミグロスブラックとガンメタルを半々にしたものを吹き付けし、シルバー部分を溶剤を浸した綿棒で拭いて落としました。

image.jpg
ラベル:模型製作
posted by 宮っ子 at 08:11| Comment(0) | アオシマ トヨタ86 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: